プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

天野酒 

天野酒 夏期限定品クール
天野酒①お中元でいただいたものですが、呑むのを忘れていました(*_*;

季節はすっかり秋冬・・・

飲み頃を完全に過ぎちゃってる~っ(>_<)

天野酒②精米歩合65%となっていますが、特定名称は表記されていないので、普通酒なのかな?度数も高めだけど原酒表記ではないので、アル添して原酒に少し加水しているのだと思います。どんなお酒か早速呑んでみましょう。

上立ち香は、少しだけシェリー酒のような熟成香がします。”ひね”とは違うのですが、あえてこういう風味に仕上げているのでしょうか?含むと、アルコール感がたち辛みが広がります。苦渋が残りますが嫌味はありません。それなりに造られていますな。

「いいかも!5連発!」

天野酒④オンザロックで・・・レモンスライスを入れる等、あえて酒そのものを味わって呑むことは推していないところが笑える(#^^#)

天野酒⑤”キリンレモン”って固有商品名出してるし(#^^#)

「親の意見と冷や酒はあとで効く」ってところが関西らしいです(笑)

天野酒③原材料 米、米麹、醸造アルコール
使用米 山田錦・一般米
精米歩合 65%
日本酒度 +3.2
酸度 1.3
アミノ酸度 1.3
もとの種類 速醸もと
アルコール度 18度以上19度未満
製造年月 2014.7

西條合資会社
大阪府河内長野市長野町12-18

THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR