プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

糸魚川市 地鶏と地酒の店 阿呍

糸魚川市 地鶏と地酒の店 阿呍
阿呍そして【阿呍】さん店内へ。
今夜の席も、プラチナ・スペシャル・スーパー・カウンター席(爆)
3席分用意されていて、左にカミさん、真ん中に私。そして初対面のマイミクさん【英国紳士】さんの席。

カミサンいづみ~るが撮ってくれました。

エビス
早速、飲み物のオーダー。私はエビスクリーミートップでカミさんは琥珀エビスで乾杯。
リクエストしておいた【ズリヘタ&砂肝】を頂きながら、美味しいビールを頂く。美味しいです!

謙信どれだけ良くなっていくのか?楽しみです。追っかけ筆頭の銘柄です!

山の壽常温で供されました。追いかけますよ~!

根知いやぁ~!旨いねぇ

美巖意外と重さのある酒質でした

あぶくま生が出るらしい・・・。

長陽安定しています。ま違いのない酒です。

而今吟醸党さんの評価通り、安定しています。

鍋島やはり、生はきついのか?

十四代いつもの本丸とは違う感じがした。

かんずりずりへた&砂肝

茶碗蒸し"究極"の茶碗蒸し

トリ刺近江シャモ ささ身刺

ブRぶり刺身 左から紅芯大根(赤)白大根+卵黄(黄)ビタミン大根(緑)

カマブリカマ焼き ゆず添え

ギンナン水品 ぎんなん(尾張銀杏3L)

ハートAUN SPECIAL TAHNK'S

カニカニ

甲羅もちろん、甲羅酒でしょ!

カニ身をほぐして一気に!

ポテサラごちそうポテサラ「

梅かつおスペシャル!かつお、梅、ごま、海苔和え

ハム自家製ハム

チーズクリームチーズon the かんずり酒盗

カバロチーズ焼き カチュカバロ

ふぐ"ふぐ"の揚げ物ビール入りころもを使って

しいたけしいたけジューシー焼き

アラカルスペシャル

ラーメン〆ラー

バニラ自家製バニラアイス

あうん「あ」「うん」ちゃん達と、ちょっとだけ"いづみ~る"

【英国紳士】さん!「さん」と言うよりも、「くん」でした。若いのに、自分を持ったしっかり者。「今どきの若者・・・。」ではないとカミさんが絶賛してました!何やら新婚の奥さんがお出掛け中とのことで、独り阿呍を楽しみに来たのだとか。私たちに合わせて、自分のペースを崩し飲み過ぎたのでは?今度は奥様も一緒に、紳士淑女同志!?で飲みましょう!

そして【こけっこ】さんが紳士くんご拝顔に来店されました。ついでに?私にも握手してご挨拶して下さいました(笑)これからもよろしくです!

次回は来年になりますね。素晴らしいひと時をありがとうございました。
にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR