プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

死神 純米

死神 純米
死神1このお酒の存在を知ったのは、福島県にいた時に、会津の酒屋さんの冷蔵庫に”悪の代官”と共に並んでいた時に知りました。当時は、あまりの奇抜な酒名に購入するのをためらった記憶があります。日本酒に”はまって”から杉浦酒店さんでも大々的に扱っておられるのも知りましたが、興味はあれど・・・(>_<)という感じでした。まさか、直接蔵に伺って購入することになるとは(^_^)/~

このお酒の特徴は「古式純米」であること。
「古式純米」とは1700年代まで遡ります。
当時の麹の仕込み方を再現して醸造した純米酒とのこと。

死神2色は、茶色っぽい濃い色で、上立ち香は、煮詰めたようなむせ返るような重めな香り、含むと、まさに重厚そのもので、普通の日本酒では太刀打ちできない、何とも表現のしずらい明らかに異質なお酒です。
・・・まてよ! これどこかで呑んだことがあるような・・・
そうだ、これ【王祿 久五郎シリーズ】じゃん"(-""-)"
一度飲めば結構癖になる旨口の純米酒だと思います。古代酒とのブレンドにより斬新な「旨口」に仕上げられているようです。
「いいかも!9連発!」
憑りつかれてしまったかもしれません(笑)

死神3原材料 米、米麹
使用米 国産米100%
精米歩合 非公開
アルコール度 15度以上16度未満
製造年月 2013.05

賀茂福酒造株式会社
島根県邑智郡邑南町中野2405

蔵看板も何もありません。
よ~く見ないと通り過ぎてしまいます。

加茂福酒造HP
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR