プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

積善 純米吟醸 愛山 無ろ過生原酒

積善 純米吟醸 愛山 無ろ過生原酒
積善愛山①”愛山”が続きます(*_*;

昨年初リリースされ、将来性をとても感じた記憶が思い出されます。

毎年進化している蔵元さんです。

ご子息である飯田一基さんが醸す今年の”愛山”はどうでしょうか!?

積善愛山②昨年は異動のドタバタで生は呑むことが出来ませんでしたが、今季は生です(*^^)v

積善愛山③新しく購入したカメラについているポップアート機能を使って撮ってみました(*^^)v

やっぱ”愛山”のラベルは赤系がいいな!

積善愛山④色は僅かに黄味掛かっています。
上立ち香は、ヒマワリの花酵母由来のものでしょうか?含む前から酸を伴ったフルーティーな香りがします。含むと、柔らかな口当たりで米の旨味、まろやかさもあり、口中でいろいろな旨甘渋酸味がバランスよく広がっていきます。飲み込んだあとも特徴的な酸と僅かな苦味がほど良くキレイにきれていきます。

「いいかも!9連発!」

直近で呑んだ数種の”愛山”の中では一番好きかも!

積善愛山⑤原材料 米、米麹
使用米 愛山100%
精米歩合 50%
日本酒度 +5
酸度 1.9
アルコール度 17度
使用酵母 ヒマワリの花酵母
製造年月 26.7

株式会社西飯田酒造店
長野県長野市篠ノ井小松原1726
 
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR