プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

東洋美人 原点 奇跡の新酒

東洋美人 原点 槽垂れ 本生酒 
東洋美人①2013年7月28日、山口・島根豪雨により甚大な被害を受けた澄川酒造場。酒蔵、会社、本宅、自宅が約3メートルの激しい濁流に呑み込まれ壊滅的な被害を受けました。

東洋美人②その直後から、全国よりたくさんの人達が、次々と集まってきました。これまで澄川酒造場と深く関わってきた蔵元、酒販店ほか様々な業者、そしてお酒を愛する一個人の方々…  
社長・澄川氏が“同士”と呼ぶそんな仲間たちの支えが有り、当初の状態からは考えられない程急速に、復旧作業がすすみ、そしてまさに“奇蹟”のような早さで、新たな「東洋美人」のお酒が発売されることとなりました。このお酒には、澄川氏の感謝や喜びの思いと、今一度原点に立ち返り、日本酒造りに取り組んでいくという決意がこめられています。

東洋美人③このお酒についてどうこう言うのは如何なものかと・・・

「いいかも!10連発!」

応援したいと思います(@^^)/~~~

東洋美人④平成25年7月28日の豪雨による甚大な水害を経験した我々のもとに駆けつけてくれたのは、全国の同志たちでした。懸命な復旧作業により、年内に「蔵の改築」と「酒の仕込み」を再開できたこことは、まさに奇跡であると感謝の言葉しかありません。今日ここに同志の力により生まれた新酒をお届けできる喜びを胸に、酒造りの「原点」に立ち戻り、今後とも精進いたします。
               
澄川酒造場 澄川宜史
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR