プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

シャトー・マルゴー 1989

CHATEAU MARGAUX 1989
①久々にワインなど。

先月帰省した時に、久々に家族全員が揃いました。というわけで、少し早めでしたが、3月29日生まれの長女、3月30日生まれの私たち夫婦のお誕生会をしました(笑)

そして開栓したのが”ワインの女王”と呼ばれるシャトーマルゴーの1989年物です。(長女の生まれた年のもの)

②

③手前がワインと同じ年に生まれた長女です(*^^)v

④まだまだ若い色をしています。1989年は内向的で真価を発揮するには長期間を要すると言われています。かのパーカー氏も近年94点に見直し、ワインスペクテイターは2011年に100点評価になりました。ジャンシス・ロビンソン女史も20点満点中、19点を付与(2008)年を増すごとに評価が高まっています。

産地 ボルドー地方メドック地区マルゴー村
格付け メドック地区第1級
AC マルゴー
品種使用率 カベルネ・ソーヴィニョン75%、メルロー20%、プティ・ヴェルド+カベルネ・フラン5%

関連記事
THEME:ワイン | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR