プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

花陽浴 純米吟醸 瓶囲無濾過生原酒 山田錦

花陽浴 純米吟醸 山田錦 袋吊り斗瓶囲無濾過生原酒花陽浴①
約4年ぶりに抱えて呑みます。

近年は人気酒の仲間入りをしたようで、なかなか簡単に入手出来なくなってしまいました。ラベルも以前から一新され『雫』の文字が格好いいです。

花陽浴②一切の圧を加えず、自然にポタポタと滴った部分を斗瓶に取ったものです。

花陽浴③上立ち香は、柑橘系の果実香がいきなりきます。
含むと、パインのような甘味が口中いっぱいに、華やかに広がります。
まさに、フレッシュ&フルーティーを絵に画いたような典型です。もちろん甘味だけではなく酸もバランス良く共存しています。これって芳醇甘旨酸味酒だな(>_<)

「いいかも!9連発!」

花陽浴④原材料 米、米麹
使用米 山田錦
精米歩合 55%
日本酒度 +1
酸度 1.5
アルコール度 16度以上~17度未満

南陽醸造株式会社
埼玉県羽生市上新郷5951

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR