プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

十四代 中取り 純米吟醸 備前雄町 生詰

十四代 中取り純米吟醸 備前雄町 生詰 25BY
十四代 雄町①昨年、一昨年と中取り純米吟醸は愛山だけに留めてましたが、今年は、何だかんだ言っておいて、結局はリリース毎に買っています。春リリースの極上諸白の1SBと純米大吟醸の龍の落とし子は買いそびれましたが、秋にリベンジということで(>_<)
さて、2年ぶりの備前雄町です。前に比べたら値上がりしています。原材料やらもろもろ値上っていますから仕方がないのでしょうが、贅沢は言ってられません。買えるだけありがたいわけですから・・・

十四代 雄町②すみません<(_ _)>
今回は稚拙な私のコメは無しです。

その代わり、いつものこれで感じて下さいまし(*^^)v

「いいかも!10連発!」

ですよ!

十四代 雄町③中取り純米吟醸 山田錦よりも雄町の方が安定しています。山田錦は十四代で一番使用頻度が高い酒米ですから、どうしても上位スペックのものと比べてしまうので、そう感じるのかもしれません。

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR