プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

昼酒~!(^^)!

昼から呑みました!
稲毛屋先週に引き続き帰ってきました。
次に帰ってこられるのは、お盆休みしか予定がないため”行きだめ”しておきましょう(*^^)v

ヘパリーゼお約束の”ドーピング剤”2種

生生ビールで乾杯!

今日の東京も暑かったです(^_^;)

写楽愛山寫樂 純米吟醸 愛山

今季初リリースです!もちろん、お米はTKG酒造さんから!?

これは「いいかも!9連発!」

冷蔵庫に余力があるなら買っておきましょう!ひと夏を越したらもっと旨くなると思います(^。^)y-.。o○

霞霞 うすにごり生 Summer Misty

これまた旨かった!

正雪愛山正雪 純米吟醸 愛山

愛山の飲み比べです。どちらも旨いのですが、寫樂の方が甘みが強いかな!?

播州一献播州一献 夏生 純吟 うすにごり

口開けだったのですが、不慣れな店員さんだったため「ポン!」っと栓が飛んで噴出してしまいました。すかさず沈着冷静にフォローしたので、ほんの少しの吹き出しで済みました・・・(^o^)

シュワシュワで旨味もありこれも当たりです!

陸奥八仙陸奥八仙 アムール・ド・セリジェ 恋するお酒

バックラベルに、『八戸高専校内の桜から単離した花酵母でじっくりと発酵させ美しい桜色のおさけにしあげました。』

発泡性で、度数が7度と低アルコールで呑みやすく、ワインのような酸が特徴です。これは若い女性に人気が出ると思います。長女絶賛!

八千グラス八仙グラス

飛露喜飛露喜 吟醸

私が日本酒にはまったきっかけが、このお酒です。

モーゼルワイン(ドイツワイン)を彷彿させるようなスタイルの日本酒として記憶していましたが、なかなかのものです。健在ですね!飛露喜は大好きです。

お通しお通し

煮物根菜の煮物

小骨つくだ煮鰻の小骨つくだ煮

鰻串鰻串

ヒレ、肝、レバー

タコタコの辛味

ハラモノ燻製ハラモの燻製

そら豆そら豆

白焼き鰻 白焼き丼

和風鰻 和風うな丼

長女今回は、久々に長女が付き合ってくれました。

店内店内、カウンター席の様子です。

稲毛屋②

東京都文京区千駄木3-49-4
(西日暮里駅より徒歩7分・地下鉄千代田線千駄木駅2番出口から 徒歩5分)
TEL.03-3822-3495(予約可)
営業時間 昼の部 11:30~14:00
     夜の部 17:00~21:30
水曜日定休日(不定期で連休あり)

ブログはこちら⇒稲毛屋


関連記事
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

何ともうらやましい限りです!
うちの長女は果たして将来、ご一緒してくれるのか!?
まだ、小学1年生なんですが、今からやきもきしています(笑)
てか、すでに臭い呼ばわりですが…(号泣)

たまぼんさま

おひさしぶりです。
いつも一緒にいるわけではないからでしょうか?

でも、優しい娘に育ってくれたと思います。

親バカ<(_ _)>

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR