プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

而今 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 25BY

而今 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 25BY
而今雄町①「これが米から造られた酒かっ???」と感嘆したのが、飛露喜、十四代、山間、そして、この而今でした。

個別の話はまた別の機会にするとして、而今を知ったのは郡山市に単身赴任していた時に偶然たどり着いた某御方の・・・”酒日記”というHPでした。

而今雄町②物欲旺盛な私は、「何としても入手して呑んでみたい!」と、あらゆる手を尽くし探しまくったのですが、なかなか行き当らず・・・

結果、何とか入手することが出来ました(#^^#)

詳しく書くと、各所にご迷惑が掛かるといけないので、割愛します<(_ _)>

而今雄町⑤開栓後、「シュッ!」という元気なガスの抜ける音が嬉しいです(*^^)v

而今雄町③ワイングラスに注いで呑んでみます。

色は、やや黄味掛かっています。
上立ち香は、開栓時に感じた熟れ熟れの柑橘系の果実香。含むと、そのままの芳醇な果実香が口中いっぱいに広がります(#^^#) 飲み込んだ後も、苦渋など一切なくバランス最高です!

「いいかも!10連発!」

今季の雄町はいい!きっと山田錦もいいんだろうなぁ"(-""-)"

って言うか、山田錦買っとけばよかったと後悔してます(._.)

而今雄町④原材料 米、米麹
使用米 岡山産雄町100%
精米歩合 50%
日本酒度 ±0
使用酵母 自社酵母
アルコール度 16.5度
製造年月 26.03

木屋正酒造合資会社
三重県名張市本町314-1

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR