プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

外ヶ濱 FLOWER SNOW 2014

外ヶ濱 吟醸生酒 FLOWER SNOW 2014
花雪①実は初めて呑みます(._.)

春先は、特別純米の生酒だったようですね!?

花雪②”田酒”を醸す蔵さんとして超有名ですが、島根県某所の酒屋さんには、普通に冷蔵庫に鎮座しています。

フラワースノウ・・・つまり、ハナ雪(^_^)/~
今、世間を賑わせているのはアナ雪(^^♪ 

・・・つまらないオヤジギャグですみません<(_ _)>

花雪③爆発物処理は慣れたもの・・・

冷蔵庫で2日間落ち着かせ、開栓する20分前にフリーザーへ移動。

頃合いを見計らって、一応目打ちをします。

花雪⑤事前準備の甲斐あって?噴き出すことなく無事に爆発物処理成功(*^^)v

画像のように、少し液面が上昇した程度でした。

花雪④無事に開栓が成功し、瓶を逆さまにして澱を絡めてグラスに注ぎます。

色はご覧のとおりで真っ白です。ピチピチシュワシュワで上立ち香は、まるでカルピスのような乳酸系そのもの。含むと、これはまさにカルピスソーダです。アルコール度数を感じさせず、グイグイいってしまいます。

「いいかも!9連発!」

十四代や飛露喜が造るとどうなるのでしょうか(#^^#)

花雪⑥原材料 米、米麹、醸造アルコール
使用米 青森県産華吹雪 
精米歩合 55%
日本酒度 非公開
酸度 非公開
アルコール度 16度
製造年月 26.3
蔵出年月 26.7

株式会社西田酒造
青森県青森市油川大浜46

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR