プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

北信越遠征 Part2

北信越遠征 Part2
阿呍①1年9ヶ月ぶりの糸魚川です(^o^)

阿呍②今回は、銀婚式+1年のお祝いを兼ねて家族で伺ってきました。

ドンペリニヨン ロゼ 1988私たちが結婚した年に収穫された葡萄から造られたシャンパンです。

なかなか開けることが出来ずにいましたが・・・

遂にその時が訪れました!(^^)!

ボタンエビジャンボボタンエビ

バイ貝バイ貝と緑色の粒は、ボタンエビの卵です。

次女が大絶賛でした!

もずく糸魚川産もずく

鶏刺鶏刺し(^。^)y-.。o○

左から、ささみ、砂肝、せせり、すね、ハツ、むね
ムネ砂肝

クビスネ

ハツムネ

コーンスープコーンと塩だけで作った冷製スープ

岩カキ糸魚川産岩ガキ

岩カキ②”闇ルート”から・・・とのこと

岩かき③と!まさかのおかわり(^。^)y-.。o○

岩かき④今度は、特製ゆずポン酢でいただきます。

しいたけ&シロレバーしいたけ&白レバー

黒いのは炭塩です

こごみゼンマイ

ゼンマイワラビ

ワラビコゴミ

モモ焼き鶏もも塩焼き

ハムバウムクーヘン豚

バウム豚

ロースト

トマト4種トマトバジルソース

トマト②ボケてますが(^_^;)
一つ一つ丁寧に手がかけられています。
皮剥くだけでも大変なはずなのに!まさにプロの仕事。

もちろんメッチャ美味いです(^o^)

アワビ「もうお腹いっぱい」

と「ギブアップ!」宣言していた次女が、これを見た途端に撤回(爆)

アワビ②9時間蒸したそうです

アワビ③肝ソースが絶妙です。日本酒が進む進む!

浅漬け浅漬け

うどん〆は阿呍特製手打ちうどん

何でもやるんだなぁ~(*^^)v

アイス自家製アイスクリーム

琥珀エビス琥珀エビス

根知nechi2010
根知谷産越淡麗壱等米

岩ガキにぴったりでした(^o^)

生ガキに白ワインではなく、日本酒です!

雪鶴雪鶴 袋しぼり 純米吟醸 中垂れ 瓶燗火入

たかちよたかちよ おりがらみ 無調整生

東洋美人東洋美人 原点 出羽燦々

村祐村祐 夏の生酒

奴奈姫奴奈姫 中取り 純米吟醸 直汲み無濾過生酒

亜麻猫亜麻猫スパーク

奈良萬奈良萬 中垂れ 純米 無濾過生原酒

ヤマユヤマユ 改良信交

お店スーパースペシャルゴールデンカウンター席

二次会〆後、カウンターで二次会

画像ボケボケ

阿呍夢のようなひとときを過ごすことができました。
AUNさんご夫妻に感謝いたします

関連記事
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

COMMENT

北信越遠征

次女様の「GIVE UP宣言」の撤回劇

思わず吹きました(笑)


うどんも4皿にしておきべきでした・・・ネ(^^ゞ




ありがとうございました(^O^)/

ゆずさま

> 次女様の「GIVE UP宣言」の撤回劇
ゆずさま

来年も行きたい表明がありました。
連れていって良かったです。

また、その時を楽しみにしています。

>
> 思わず吹きました(笑)
>
>
> うどんも4皿にしておきべきでした・・・ネ(^^ゞ
>
>
>
>
> ありがとうございました(^O^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR