プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

而今 純米大吟醸

而今 純米大吟醸 24BY
而今純米大吟醸①~過去に囚われず未来に囚われず今をただ精一杯に生きる~

入手困難なお酒になってしまいました。

まあ躍起になって無理に購入するよりも、その時のタイミングで味わえる而今を稲毛屋さんで呑めるならいいかなと思っています。我が家の冷蔵庫に鎮座していた昨年初リリースの純米大吟醸を開けることにしました。

而今純米大吟醸②上立ち香は、パッションフルーツのようなトロピカルな香りがします。スワリングして空気に触れさせると、更に香りがひろがります。含んで、ワイン方式でグルグル回すと、笑顔いっぱいになってしまうほど、素晴らしい含み香とバランスのとれた味わいに二度驚かされます。旨いなぁ~(^_^)/~

「いいかも!10連発!」

而今純米大吟醸③原材料 米、米麹
使用米 三重県産山田錦100%
精米歩合 40%
日本酒度 ±0
酸度 1.4
アミノ酸度 1.1
使用酵母 自社酵母
アルコール度 16度
杜氏 大西唯克

木屋正酒造合資会社
三重県名張市本町314-1

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR