プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

花陽浴 純米吟醸 無濾過原酒 瓶燗火入れ 美山錦

花陽浴 袋吊り瓶囲 純米吟醸 無濾過原酒 瓶燗火入れ 美山錦
花陽浴①結構前から呑んでいる蔵さんのお酒です。
今回は、酒袋から一滴一滴垂れ落ちる最良の部分を斗瓶に採った純米吟醸の雫酒です。現在は無濾過生原酒がリリースされているようですが、こちらは火入れタイプです。

このラベルになってからか!?とても酒質が安定したと思います。人気酒の仲間入りで、すっかりその地位を確立したと思います。発売と同時に売り切れてしまうのがわかります。

花陽浴②ワイングラスでいただくことに(^^♪
色は、僅かに黄味掛かっています。上立ち香は、熟れたマンゴーのような南国果実の香りがします。含むと、袋吊りのお酒ならではのトロリとした口当たり。しばらくすると、苦味が残りますが、意外にドライな印象なので、スッキリ飲めます。

「いいかも!8連発!」

花陽浴③原材料 米、米麹
使用米 美山錦100%
精米歩合 55%
日本酒度 +1.5
酸度 1.3
使用酵母 自社培養酵母
アルコール度 16度
製造年月 26.09

南陽醸造株式会社
埼玉県羽生市上新郷5951

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR