プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

北信越遠征2015冬 阿吽編

初日のメインは”サライ2月号に掲載されたお店”に行きます(*^^)v
ルートイン北陸新幹線工事関連の方々で満員状態でした。残念ながら喫煙室に泊まることに・・・

景色部屋(5階)の窓から、風景をパチリ

阿吽①何度来ても、この風情がいいよなぁ

阿吽②なかなか探せない看板です(^^♪

阿吽③一見さんは、絶対に入れないだろうな(笑)
と言うよりも何屋さんかわからない

琥珀エビス今回は、呑んだお酒から紹介します。
まずは、琥珀エビスで乾杯!

今回は、カウンター席にお友達の”けんちゃん”がご一緒してくれました~

ビール①GARGERY 23 BLACK
もう一杯呑みたくて、プレミアビールをいただく

ビール②GARGERY 23 ale
こちらはカミさん用に

作作 prototype M
60%磨きの純米原酒 無濾過槽場直汲み 極微発泡 瓶火入
 
会津娘会津娘 純米うすにごり生 雪がすみの郷
米は、五百万石か夢の香だが、いずれかは不明。もちろん呑んでもわからず(笑)

謙信サライ謙信 純米吟醸 おりがら生 五百万石
サライ掲載記念ver.

これは旨い!

新政新政 タンジェリンラベル
実は、まだ未飲だったもので・・・

根知根知男山 純米吟醸 生原酒
なぞ、渡辺さんがこれを造ったのかがわからん。

金陵金陵 限定醸造 純米吟醸 暫々
何て読むのだろうか?「さんざん」「しばらく」わかる人教えて・・・

と、なぜ店主縁もゆかりも無いであろう四国のこの酒をリストに載せているのか気になってオーダーして聞いたら、「い〇み屋さんの頒布会に入っていたから」という返事でした(爆)

山間まさか、T-4が呑めるとは!
熟はきてましたが、これはまさしくあの時の山間の片鱗が窺い知れます(*^^)v

復活してくれないかなぁ~!白鳥王さん(>_<)

赤鬼鬼山間 赤
これもスタイルが変わってしまったよ。直汲みでもう少しフルーティーさが欲しいよ

青鬼鬼山間 青
このガス感は好きなんだけどね・・・

白レバーフライ白レバーのフライ

メンチ蕗の薹メンチのせ

グリーンピースグリーンピースのお浸し

金時人参金時人参の和風ポタージュ乗せ茶碗蒸し

ヒラメ寿司糸魚川産ヒラメの握り寿司

毛ガニチラシ糸魚川産毛ガニのチラシ寿司

豚パテ豚のパテ

蒸し鶏蒸し鶏ポン酢ジュレ

すな肝アヒージョ砂肝のアヒージョ

レバ照り焼きレバ照り焼き

鶏刺し鶏あぶり刺し ムネ、モモ、ハツ
 
寒ブリ輪島産寒ブリ刺し

ブリかま輪島産寒ブリカマ焼き

野菜アスパラ名のジュレ、ほうれん草共和え、焼き芽キャベツのサラダ

モモ鶏モモ&ネギ

ムネ鶏ムネ&しいたけ

しじみ酒蒸し宍道湖産しじみ酒蒸し

ゴボウゴボウのピクルス

大根煮大根

ブリブリの煮つけ

サクサク揚げブリのサクサク揚げ

紅芯大根紅芯大根と赤カブのサラダ

古代米古代米の焼きオニギリふき味噌のせ

あんこうの肝汁あんこうの肝汁 マルエス吟醸味噌

黒糖アイス黒糖アイス カリントウトッピング 生乳100%使用

「喰ったどーっ!」
お腹一杯になりました。
関連記事
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

COMMENT

北信越遠征2015冬 阿吽編

沢山召し合って頂き
ありがとうございました\(^o^)/

次回は「糸魚川 春の味覚」を♪
お待ちしております(*^_^*)

ゆずさま

たぶん、最高に食べたと思います(笑)

でも、翌朝はしっかりルートインの朝食を
いただきました(#^^#)

次は春の味覚と、春のAコレを楽しみにして
おりまする(*^^)v

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR