プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

北信越遠征2015 春前 Part1(長野~富山)

もう一週間が経ってしまいました(ToT)/~~~
レイラ某酒屋さんの二代目看板犬”レイラ”ちゃん。もう20kgらしいです(^.^)/~~~

とあるお酒の注文をお願いし、4GBのお酒を数種類購入しました。

酒屋レイラちゃんとしばしのお別れをして、10分ほど離れた2軒目の酒屋さんに訪問しました。こちらでは、ワイン屋さんが造る限定のお酒の酵母違いを購入しました。

くちいわ①そして一気に富山までお蕎麦を食べに向かいました。
くちいわ②

くちいわ③店内の様子です

くちいわ⑤おしながき

くちいわ⑥冷たい系のメニューをパチリ

くちいわ⑦私は、”鴨汁そば”にしようか・・・迷った挙句に”豚ざるそば”、カミさんは”ざるそば”にしました

くちいわ⑨そば湯や二八そばについて

くちいわ⑨食材について

くちいわ⑩

くちいわ⑧”にほんしゅ”についてウンチクが

くちいわ④車なので呑めませんが、女将さんである”あさみちゃん”お手製の日本酒メニュー

そば茶冷たくて美味しかった”そば茶”

くちいわ⑪”天ぷらの盛り合わせ”です!(^^)!

リクエストに応えてホタルイカを天ぷらにしてくれました(^_-)-☆

ホタルイカホタルイカの天ぷら

天ぷら蕗の薹

豚そば豚そば ネギ多め(^_-)-☆

そばこだわりの”二八そば”

デザート女将特製のデザートです(^.^)/~~~

くちいわ夫妻口岩夫妻

これからもお付き合い宜しくお願いします<(_ _)>


関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR