プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

GW初日

焼肉 スタミナ苑
看板超人気の焼肉屋さんです。
何度か来たことがあるとかで、酒友の”ちゃるくん”さんが、私たちのために13時くらいから並んでくれ、先頭を確保してくれました(^^)/ 16時30分の開店前に点呼があり、15分前に人数が揃っていることが条件とのこと。100人くらい並んでいたと思います。

外観鹿浜3丁目バス停で降り、環七から一本入った住宅街の小さな商店街にお店があります。

店内の様子入店前ですが、店員さんの計らいで生ビールをいただくことに(^^)/<

入店前ドライ・プレミアム

表メニュー本日のおすすめ。
黒板にチョークで手書き文字が素敵です。

焼き台いよいよ入店です!

様子テーブルは12席です。

タレ美味しそうなタレ。

ハツのたたきハツのたたき

ハツ②煮詰めたタレがかかっていて、マスタードを付けて頂きます。

タン塩タン塩

焼き①

タン塩②こんなに柔らかいタンは初めてです!

塩ハラミ塩ハラミ

焼き②

塩ハラミこれは絶品です!

味噌ハラミ味噌ハラミ

味噌ハラミ

味噌ハラミ②これは味噌にあらず。
どちらかというとハヤシライスのルーのような、ビーフシチューのような味がします。

ホルモンホルモン盛り合わせ

ホルモン②ハツ、コブクロ、腸、せんまい、

レバレバ(焼き)

レバ焼きタレ食べようと思えば生で食べられそうな鮮度の高いレバーです。

カルビカルビ

カルビ焼き

カルビ②やっとタレが使えます(笑)

アキレス腱アキレス腱煮

アキレス腱②早くから並んだご褒美メニューのようです。
トロットロでした。

塩煮込みもつ煮込み 塩

味噌煮込みもつ煮込み 味噌

野菜盛りレタス、キュウリに海苔がたくさん

キムチキムチ

アスパラアスパラ

アスパラ焼きいい塩加減でした

ナスナス

ポテサラポテトサラダ

テグタンテグタン

テグタン②これは!
世間一般の焼肉屋さんで食べるテグタンとは違います。わかりやく例えると、ビーフシチューのちょい辛味ありヴァージョンといったところかな(^◇^)

テグタン③お肉トロトロです

杏仁豆腐杏仁豆腐
こちらも名物のようです

プレミアここからは飲んだお酒です。
まずはドライ・プレミアム

緑茶焼酎緑茶割り

鍋島鍋島 純米大吟醸 短稈渡船

これは初めて呑みました。まさか焼肉屋さんで呑めるなんて!

飛露喜飛露喜 特別純米

上喜元上喜元 生もと 純米吟醸 無濾過生原酒 八反錦

陸奥八仙陸奥八仙 ISARIBI 火入れ

撮り忘れているので、画像はありませんが、他にも2種類お酒を頼んでいます。

関連記事
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR