プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

『HIKARI』

『HIKARI』
HIKARI①遂に今年三度目の北信越遠征が再来週に迫りました(^_^)/~
予定としては、お墓参り(飯山市木島平村)、くちいわ(富山の蕎麦屋さん)、阿呍(糸魚川のサライに掲載されたお店)、美容室(ケン&玉三郎さんのアトリエ)、螢(長野県小谷村の蕎麦屋さん)、生坂屋酒店、他(長野市の酒屋さん)・・・という感じです(あくまで予定)

HIKARI②画像はありませんが、肉眼でわかるほどのお米の粒々が瓶底に沈んでいます。特製AUNお猪口に並々と注いで、上澄み部分を2杯味わいました。上立ち香は、メロンや熟れたマンゴー・・・バナナもいる。甘~いフルーツの香りが満載です。呑むのを我慢してグルグル撹拌してからさらに香りを嗅いでみると、今度はサイダーも現れました!含むと、口中いっぱいにフルーツバスケットが大爆発!心地よい甘味と米の旨味が充満します。バランス最高で嫌味は一切ありません。

HIKARI③あっ!という間に、カミさんと空にしてしまいました(笑)

2ndも楽しみです(#^^#)

AUN FAMILY
このお酒について、”阿呍”店主のブログに下記メッセージが・・・

最後にお渡ししたお酒について、ちょっと補足を・・・

あのお酒に関しては、僕と妻の、一つの小さな生命への「優しさ」「安らぎ」「温もり」という『想い』を味わいで表現するという
とんでもない難題に取り組み、某蔵元様の協力のもと完成したお酒です。

スペック云々ではなく、その『想い』を味わいから少しでも感じて頂けましたら幸いでございます。

ラベルカラーに関しては、「誕生月」と「僕らの♥」をリンクさせました。

いつどのように呑まれて頂いてもOKなのですが
その時に、ちょっとだけでも、その未来のある!夢のある小さな生命に幸あれ!と思って頂けると嬉しいです(^O^)/

一合猪口に並々と注いでお呑みください(笑)

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

HIKARI❤

2ndも美味しいですよ~\(^o^)/

Re: HIKARI❤

確かに~!(^^)!

> 2ndも美味しいですよ~\(^o^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR