プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

北信越遠征 夏前 2015 PART1

北信越遠征 夏前 2015
上里PA今年3度目の北信越遠征です(^^)/
お天気が心配でしたが、私は雨に当たらない男なのでした(*^。^*)

関越道は、意外と空いておりまして、上里SAでトイレ休憩です。

東部湯の丸今回は、いきなり木島平村へ直行しお墓参りに行きます。東部湯の丸SAで休憩。

真田幸村真田幸村の甲冑が!
実は、戦国時代大好きでして・・・

プリン長野県東御市に本社を構え、日本で初めて生チーズを製造し、都内有名デパ地下や南青山にも店舗がある”アトリエ・ド・フロマージュ”のプリンがあったので二人で味わって食べました(#^^#)

プリン「旨いっ!」としか言えない悲しさ(ToT)/~~~
本当に旨いっす!

信州中野信州中野ICを降りるとすぐにある農協直売所 オランチェに花を買いに立ち寄りました

オランチェ大盛況でした!

飯山市某所これから新たな訪問先になりであろう、飯山市の某所。待ってろよ!

くちいわのんびりと北陸道を走りながら、いつもの時間に到着しました(^◇^)

もずく根もずく

初めて食べました。そば出汁とお相性も抜群です!

あぁ・・・酒呑みてぇ~ッ(*_*;

天ぷら盛天ぷら盛り合わせ

オーダーを受けてから揚げます。

素材の良さももちろんですが、衣サクサクでとても旨いです(^^)/

鴨つけ鴨汁そば

初”鴨汁”です。

鴨大好きの四十代としては、はなまるをあげたいくらいの旨さでした(*^^)v

鴨弾力があって歯触りも優しい鴨さんです。

お奨めです!

名刺ぜひ、ご贔屓に!

日本海朝日町をあとに、糸魚川に向けて日本海沿いを走っている途中、思わず下車して海をパチリ

親不知青海八景 天険断崖黎明

“親知らず 子はこの浦の 波枕
   越路の磯の あわと消えゆく”

ホテル常宿のホテルルートイン糸魚川

工事関係の方が多く泊まっているようでした。

謙信お約束の街中ブラリでの一枚

阿吽ずいぶん、陽が長くなりました。もう18時なのにこの明るさです。

ビールまずは、飲み物を紹介します。

GARGERY 23 BLACK

シーナAコレ”SHEENA IS PUNK ROCKER”ラベル

謙信 純米吟醸 越淡麗

風の森風の森 愛山 純米しぼり華 無濾過無加水生酒

しらぎく土佐しらぎく 純米吟醸 微発泡 生

廣戸川廣戸川 純米吟醸 無濾過生原酒

飛露喜飛露喜 吟醸 生詰

かたふねかたふね Aコレ Recipe1

朝日鷹朝日鷹 特撰本醸造 生貯

九平次醸し人 九平次 純米大吟醸 雄町 2014
 
雪鶴雪鶴 袋しぼり 純米吟醸 無濾過生原酒


関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

今回も、くちいわに寄って頂き、ありがとうございました〜(^-^)/
メインは糸魚川なのに、いつもうちにまで寄って頂けて嬉しいです(>_<)
おふたりの元気そうなお顔に私もほっこりしました。

いつか、稲毛屋さんで一緒に飲みたいですね〜。。。

かわゆいお土産もありがとうございました'(*゚▽゚*)

あさみちゃ~ん

くちいわさんもメインですよ~!

定例会にも参加してみたいし、夜のくちいわさんも楽しみだし(^.^)/~~~
これからも宜しくお願いしますね!

> 今回も、くちいわに寄って頂き、ありがとうございました〜(^-^)/
> メインは糸魚川なのに、いつもうちにまで寄って頂けて嬉しいです(>_<)
> おふたりの元気そうなお顔に私もほっこりしました。
>
> いつか、稲毛屋さんで一緒に飲みたいですね〜。。。
>
> かわゆいお土産もありがとうございました'(*゚▽゚*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR