プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

北信越遠征 夏前 2015 PART2

北信越遠征 夏前 2015 PART2
ジャークチキンジャークチキン

ジャマイカの伝統料理だそうで、皮がパリパリでスパイシーです。ビールにぴったり!

クルマエビ車エビ

軽くボイルし冷水に浸けただけとのことでしたが、プリプリ感もあり、とても旨し!でした(*^^)v

アマダイ兜アマダイの兜焼き

カミさんとシェアして頂きました。
淡白ですが、味わい深く一生懸命食べました(笑)

太刀魚兜太刀魚の兜焼き

デカイ!と驚嘆してしまいました。通常の倍以上の大きさ!

太刀魚①怪獣のような、超特大の太刀魚です!

茶碗蒸し茶碗蒸し

プレーンヴァージョン!

茶碗蒸し①何においても、シンプルこそ真価が問われますが、これは旨い!ご飯にぶっかけて食べたかった(笑)

毛ガニ毛ガニ

毛ガニ③カツオと昆布の出汁を餡にしてかけてありますが、上品でカニの旨さとの調和が見事な一品!

毛ガニ②今夜の一番はこれでした!

いつまでも食べ続けました(笑)

これだけでお酒5杯以上いけました!

アスパラ箸休め

糸魚川産アスパラ、シイタケ、ズッキーニ

ワラビワラビ

トマトトマト3種&スナップエンドウ

醤油を少しとドレッシングかけ

肉鶏三昧

鶏ササミ

鴨ムネ

牛モモ

牛ハツ

砂肝砂肝

つくね鶏つくねチーズのせ

レバーソテー淡海地鶏(滋賀県大津市)レバーソテー

漬けマグロ丼漬けマグロ丼

アイス特製アイス

練乳&イチゴ

10周年10周年おめでとうございます!

・・・あっ!

鶏ぽん酢ジュレ、鴨、牛ほほ肉ソテーの画像がない!

看板夜空に浮かぶ星がキレイでした。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ハピー今回初めて海側の部屋でした。

部屋日本海を望みます

日本海お腹を空かせるため(笑)カミさんとお散歩です

横町横町ロード

食彩館チェックアウト後、阿吽邸に伺い、お茶を頂いてから、ここも立ち寄り必須の食彩館へ

アスパラ極太アスパラ

ハピーハピー奴奈川店

SwitchSwitch

愛車店主であるケンちゃんの愛車です。

カット今回は私もカットしてもらいました。

結構短めですが、気にいっています

小谷小谷村を抜けて白馬ルートで長野市に向かいます

白馬白馬をあとに

酒親戚のように付き合って下さっているお酒屋さんです。

レイラ①二代目看板犬のレイラちゃん(10か月)

レイラ②凛々しい姿

三芳今回は、行いが良かったのか!?渋滞らしい渋滞には遭遇せずに、スムースに帰る事が出来ました。

酒金賞受賞した2蔵のお酒が楽しみです!

あぁ楽しかった(^.^)/~~~



関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

北信越遠征 夏前 2015 PART2

昨日、レイラちゃんに会いに行って来ました\(^o^)/
可愛いですよねぇ~❤


お土産で頂きました〇〇〇〇セットは
大活躍しております!
ありがとうございましたぁ~!!!

ゆずさま

私も、親戚のような間柄になってしまってます(笑)
もちろん、二代目ちゃんにも関わって行きたいと、
思っておりまする(*^^)v

> 昨日、レイラちゃんに会いに行って来ました\(^o^)/
> 可愛いですよねぇ~❤
>
>
> お土産で頂きました〇〇〇〇セットは
> 大活躍しております!
> ありがとうございましたぁ~!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR