プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

武尊 芳醇吟醸 生詰原酒

武尊 芳醇吟醸 生詰原酒 Mellow
武尊①高崎市、前橋市で仕事があり、宿泊は前橋駅近くのビジネスホテルでした。日中、まったく自由な時間がなかったため、仕事終ってホテルに向かう頃は目ぼしい酒屋はすべてクローズ(・ω・)

残念ながらスーパーやCVSでお酒を買うのは躊躇いがあり、仕方なく某量販店へ(T_T)/~~~

武尊②せめて群馬のお酒を!と思ったのですが、お目当ては一切なくナショナルブランドの冷酒ばかりが冷蔵庫に鎮座。その中で見つけたのがこのお酒です。結人や聖、巌なんて期待していたのに・・・(泣)

武尊③スーパーで買ったお惣菜を肴に早速部屋呑み開始です。

上立ち香は、いきなりのアルコール由来の刺激臭(・ω・)含むと、唇がピリピリし、舌からほっぺから、アルコール感が物凄い!こんな吟醸酒初めて・・・

2日目は、空気に触れたせいかマイルドになりましたが、これなら月〇冠やら、〇関、〇鶴にしておけば良かったと後悔しました。

武尊④原材料 米、米麹、醸造アルコール
使用米 
精米歩合 60%
アルコール度 17度
製造年月 15.3

土田酒造株式会社
群馬県利根郡河湯村大字川場湯原2691

※主要銘柄 誉國光(ほまれこっこう)

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR