プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

ぽんぽこ亭

うなぎ ぽんぽこ亭(川越市)
ぽんぽこ亭”酒興”ではなく、番外編になります。

カミさんの知人から紹介されたお店に行ってみました。車なので一滴も呑めません。というか、呑めるお店じゃなかったです・・・。

ぽんぽこ亭②カウンター席で10名程度、座敷席が10くらい?2階もあるようでしたが不明です。

駐車場もいっぱいで他県ナンバーの車もありました。30分くらい並んで、座敷席に案内されました。

カウンター席カウンター席

お知らせ切実な内容です(>_<)

お知らせ②お知らせ

メニュー①メニューです。
高っ!

メニュー②メニュー②

お新香お新香

かしらかぶと焼き

タレがしょっぱかった(>_<)

ヒレひれ巻

千駄木の鰻屋さんに軍配!(お世辞抜き)

特上特上うな重 ¥3,100(税抜)

ご飯大盛りは無料です。

特上②ふっくらと焼きあがっていて、焼きはお見事なのですが、やはり醤油が強いと思います。

特上③画像がボケています。

特上④ご飯は、やや固めで好きな感じ(#^^#)

特上⑤特上が鰻200g、上が150g、普通が100gという目安だそうです。

肝すい肝吸い

こちらは、美味しかったです。

この後、川越市の蔵造り通りなどを散策したのですが、数か所鰻屋さんがありました。実は、もう一か所お奨めされたお店があるので機会があれば行くつもりですが、他店に行けば行くほど、千駄木のお店の美味しさが引き立つような気がします(#^^#)
関連記事
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR