プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

十四代 純米吟醸 26BY 6種を呑む会

四十代の持ってる十四代を呑む会 2015 PART4
稲毛屋今回も、会場は稲毛屋さんの2階離れを貸し切って開催させて頂きました。

ポスターこのような告知ポスターを貼って下さいました(^.^)/~~~

十四代①市販されている十四代の純米吟醸は、9種類ありますが、そのうちの3種類は本生、生原酒、おりがらみ生原酒で、前回開催のPART3に出品したので、今回は残りの6種(生詰)を呑むことに・・・。

ヘパまずはヘパリーゼ

効き目は???

実感はないのですが、一応飲んでおくと安心感が・・・(^◇^)

酒メニュー出品酒リスト

今回は、夏らしく”向日葵”にしてみました(#^^#)

料理メニュー料理メニュー

今夜も特別で豪華なメニューです。

三代目さんありがとうございました(#^.^#)

枝豆枝豆

ゴーヤゴーヤの味噌いため

これは、皆さん大絶賛!

若女将が作ってくださいました。

帰りにレシピを教えて頂きました(*^。^*)

奈良漬け粕漬け

牛タタキ米沢牛のタタキ

山形繋がりということで、わざわざ仕入れて下さいました。

小松菜小松菜の生姜和え

肝串鰻肝串

とっても幸せな気持ちになる一品です!(^^)!


鶏かつ煮鶏かつ煮

何と、ちゃるくんさん大好物の一品です!

白焼き鰻白焼き

山葵を乗せていただきます!

日本酒にピッタリ(^_^)/~

生ハム生ハムサラダ

こんにゃくこんにゃくと高野豆腐の煮物

もう、この辺りから大盛り上がりで、私も珍しく席を移動し皆さんとコミュニケーションしてました(笑)

鰻ひつまぶし鰻ひつまぶし(関西風)

これ、良かったです(^_^)/~

食感が何とも言えなかったなぁ~

ずらりずらりと並んだ十四代

この会は、ゆったりと時間が経過するので、お酒の回りもあくせくせず、皆さんそれぞれに楽しんでおられました。

志太泉番外酒 志太泉 静岡県新酒鑑評会出品酒

三代目さんのご厚意で、呑ませていただきました。

これ、本当に静岡酒か???

成田豚太郎初参戦の”成田豚太郎”氏

「井上陽水じゃねぇよ!」(爆)

ちゃるくん”新ちゃるくん”さん

この方のひと言がなければ、この会は開催されることはありませんでした(笑)

それにしても、この日は20:30くらいからソワソワして落ち着かず、しかも早めに撃沈しかける等、少し疲れやストレスが溜まっているようでした・・・。

集合写真集合写真

というわけで、早退した”新ちゃるくん”さんを除き、参加者全員で恒例の記念撮影です!
あぁ!た・の・し・か・っ・た・よ~!
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR