プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

和田龍登水 純米 山田錦 生酒

和田龍 登水 純米 生酒
登水①長野県上田市に蔵を構え、極少量生産の和田龍酒造さん。

先日、社長兼造り手である、和田澄夫さんとお話する機会があったのですが、主要銘柄は「和田龍」。更に自身のこだわり満載の銘柄が、この「和田龍登水」。様々な思いのこもったとても優しいお酒です。

登水②色は、僅かに黄味掛かってします。
上立ち香は・・・「メロン!?・・・」
「なんだ・・・」しばらく思考を巡らしていると「ピン!」ときました(笑)
これは、「スイカ」です!

含むと、優しい味わいと、鼻に抜けるふくよかなお米由来の香りが印象的です。

開栓直後には感じなかった、この酒の品行さが、数日経過することによって明らかになります。奥深いですねぇ  日本酒は!

登水③原材料 米、米麹
使用米 山田錦100%
精米歩合 59%
アルコール度 17度
製造年月 27.3
出荷年月 27.6

和田龍株式会社
長野県上田市中央西1-14-14


関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR