プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

鰻と地酒 稲毛屋

稲毛屋さん
稲毛屋お酒の会以外で訪問するのは久々になります(*^。^*)

ゆっくりと美味しい料理とお酒を堪能したいと思います。

肝わさマストメニュー① 
鰻肝わさ

肝わさ②たまにはアップで!

山葵をのせていただきます。最高のお酒のアテですな(^◇^)

鰻串マストメニュー②
鰻串4種 タレ

左から、肝、ヒレ、レバ、小骨

ハラモ燻製マストメニュー③
ハラモの燻製

これも必須ですね(*^。^*)

鶏串おまかせ鶏串盛り

それぞれのお奨め部位で最適の方法で提供されます。

和風①マストメニュー!・・・
というか、ここは鰻屋さんですからね(^_^)/~

和風②関東風(蒸し)です。
ふんわりと柔らかく、かつタレもほどよく甘辛で抜群のバランスで、旨味も満載です(*^^)v

和風③もしも、この世の終わりに3つ好きな物を食べさせてくれるとしたら、一番は稲毛屋さんの鰻と答えるでしょう(笑)

アミノハイアミノ

定かではありませんが、ヘパリーゼより効き目があるのだとか・・・

志太泉志太泉 純米大吟醸 9BY(1998年醸造)

黒龍の杜氏さんも務められた、高橋貞寛杜氏(南部)のもです。

ここでお勉強です。私の知る限りですはありますが、昭和50年から平成3年までは現磯自慢の杜氏を務める、多田信男杜氏。次が中川国松杜氏(平成4年から平成6年)。そして高橋貞寛杜氏(平成7年から平成13年)。「惣誉」「白龍」の杜氏も務めた千葉心一杜氏(平成14年から平成15年)。「岩手川」の杜氏だった田中幸夫杜氏(平成16年から平成20年)。現在は西原光志杜氏(平成21年より)となっています。

上喜元本日のお奨め酒①
上喜元 純米吟醸 雄町

これは旨かったです!

阿櫻阿櫻 袋吊り 純米大吟醸 無濾過原酒 限定荒走り

店主お奨めの逸品です。

これもなかなかのものでした!

来福本日のお奨め酒③
来福 純米吟醸 愛山 うすにごり

これも唸るほどの味わいでしたね(^◇^)

夏の寿松の寿 ”夏の寿” 純米吟醸 夏かすみ

抜群の安定感です!じっくりと味わうにはこのお酒が一番かもしれませんね(*^。^*)

不老泉不老泉 中汲み 山廃純米吟醸 木槽天秤しぼり

これは驚きました!全然、”山廃”を感じません!(^^)!

栄光富士栄光富士 純米大吟醸 愛山 無濾過生原酒

今日の一番のサプライズは、このお酒です!
メッチャ旨かった!

羽根屋羽根屋 純米吟醸 プリズム究極しぼりたて

これも間違いのないお酒です。特にこの時期はキンキンに冷やすと最高に旨いですな!

志太泉志太泉 純米吟醸 焼津山田錦

最後の〆はやはり志太泉です(^_-)-☆

静岡酒バンザイ!

(笑)

東京都文京区千駄木3-49-4
(西日暮里駅より徒歩7分・地下鉄千代田線千駄木駅2番出口から 徒歩5分)
TEL.03-3822-3495(予約可)
営業時間 昼の部 11:30~14:00
     夜の部 17:00~21:30
水曜日定休日(不定期で連休あり)
関連記事
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR