プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

ゆきの美人 純米吟醸 活性にごり生酒 SP

ゆきの美人 純米吟醸 活性にごり生酒
ゆきの美人①ここのところ続いてアップしている、瓶内発酵させた活性(発泡性)にごり酒です。

夏ヴァージョンが巷で発売されているようですが、これは特別なもの。

通常=麹米:山田錦 掛米:秋田酒こまちですが、これは麹米:愛山 掛米:酒こまちです!

ゆきの美人④秋田と言えば、今や誰もが”新政”と答えるでしょう!でも、ゆきの美人は負けず劣らず美味しいお酒だと思います。

通称”ゆき美”(^◇^)

想像とおりの元気さですが、味わいはどうなのでしょうか?

ゆきの美人②5分くらいスクリューキャップを開け閉めして無事に開栓(*^^)v

香りは穏やかで、乳酸系の香りは感じません。そして吟醸香もほとんど感じません。含むと、とてもドライで甘みは感じません。米の粉っぽい旨みが後味として残ります。飲み込んでしばらくすると、違和感なくバランスは良いと思います。気が付くと、あっという間に空になっていました(#^.^#)

ゆきの美人③原材料 米、米麹
使用米 麹米:愛山 掛米:秋田酒こまち
精米歩合 55% 
日本酒度 +2 
酸度 1.8
杜氏 小林忠彦 (兼 社長)
アルコール度 15度
製造年月 27.4

秋田醸造株式会社
秋田県秋田市楢山登町5-2

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR