プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

北信越遠征2015 PART4 その2

北信越遠征2015 初日 その2
SWITCH①今回の遠征は、初日だけでイベントの90%を消化することになりました。いつもは2日目に伺うのですが、”SWiTCH”で夫婦共々カットしていただきました✂

SWITCH②SWiTCHさんとのご縁は、2012年11月に糸魚川、春よしさんで、酒肴日和vol.26 日本酒を呑む会で初めてお会いし、阿呍店主より「専属美容師」ということでご紹介いただいのがきっかけです(^_^)/~

SWITCH③以降は、遠征の都度、カットやヘッドスパでお世話になっています。

SWITCH④今回は、ハードスケジュールでしたが、二人ともカットしていただきました(^_-)-☆

SWITCH⑤健ちゃんのカット技術は勿論ですが、仕上がりも最高で、二人して、とても気にいってます。残念ながら今回は時間の制約もあったので、珠ちゃんスペシャル!ヘッドスパはパスしましたが、頭も凝るみたいで、次第にほぐれていく感じがして夢心地になり、つい、舟を漕いでしまいそうになります(笑)数日間、頭がスッキリしています。

ネイマール今回も、ネイマールのようなカッチョいい髪形にしてもらいました!(^^)!
SWiTCH(スイッチ)

住所 〒941-0053 新潟県糸魚川市東寺町1-4-15
    糸魚川駅出口から徒歩約14分
TEL 025-553-2480
※お問い合わせはお電話で


阿吽阿呍(吽)

阿吽②18時30分ごろ伺いました。
あっという間に、夏から秋の気配が急速にやってきている気がします。ライトアップが映えますね!

阿吽③入口に飾ってあるオブジェです。そして、今夜は貸し切り(^_^)/~ で!いつもなのですが、今夜は特に『満腹にさせる店 阿呍』に店名が変わっていました(爆)それから、今夜はもう一つ・・・いつもと様子が違いますよ~!(^^)!何が違うのか分かった方は相当の”阿呍通”です

鶏納豆くっちーのところで、いつもより沢山食事をいただいたにも関わらず、私たち夫婦の食いしん坊は、お腹が空いてきました。そして、いきなりのミステイク・・・一番最初に出していただいた、”白レバーペースト 佐渡産イチジク 小木ビオレー バケット”の写真を撮り忘れてガッツいてしまいました(*´Д`)
そして2品目がこちら”鶏納豆” 笹身刺しの黒納豆包み 山葵ドレッシング”

鶏刺し鶏刺し

もももも炙り

むねむね炙り

白レバハツ炙り

砂肝砂肝

のどぐろ炙り”糸魚川産ノドグロ炙り刺し”

鯖”糸魚川産鯖の棒寿司”

土瓶こっ!これはまさかの・・・

松茸”松茸の土瓶蒸し 岩手産松茸、糸魚川産ノドグロ、糸魚川産甘鯛”

松茸②原価いくらなの???

松茸スープだけで、お酒何杯でもいけます!(そう言えば昼間もそんな事を言ったっけ!?)

のどくろ”糸魚川産ノドグロの塩焼き”

(^^♪超巨大!ジャンボサイズのノドグロちゃんのお顔です(*_*)

残骸猫だってここまでは食べないでしょ!?骨の一本一本までしゃぶりついてしまいました。

ハツモト”ハツモトの塩焼き”

もも”ももの塩焼き”

むね”むね塩焼き”

カリフラワーサラダ”糸魚川産カリフラワーのサラダ”

ピクルス”糸魚川産カリフラワーのピクルス”

タラ”糸魚川産スケソウ鱈の煮付け”

しいたけ”糸魚川産原木椎茸の塩焼き”

ジュレ”蒸鶏ポン酢ジュレ”

背肝”背肝の佃煮”

頚城牛”頚城牛 肩ロースステーキ&糸魚川産ジャンボししとうの塩焼き”

油鶏林”ボンジリの油淋鶏”

マコモダケ”糸魚川産マコモダケの天ぷら”

タン塩”頚城牛 タン塩 葱ソース”

レバ”白レバーの塩焼き”

茄子”翡翠茄子の煮浸し”

炊き込みご飯”糸魚川産甘鯛の炊き込みご飯”

炊き込みご飯実は、この画像だけ、翌日自宅で撮影したものになります。

阿呍訪問史上初のギブアップ!をしてしまい、お土産に持って帰らせてもらい翌晩自宅で食べさせていただきました。お米、甘鯛、そして胡麻・・・素材の良さは勿論ですが、店主の想いが沢山込められた、魂心の炊き込みご飯でした(T_T)/~~~ 思わず涙が・・・

アイス”自家製アイスクリーム 無花果、バナナ”

ギブしておきながら、これは別腹。美味しくいただきました(#^.^#)

ビール続いては飲み物編です。

まずは、お約束の”ガージェリー23 ブラック”

月見池月不見の池 中取り 無濾過直汲み生酒 おりがらみ

正直、ここまで引っ張れるお酒はそうありません。27BYも目が離せませんな!

謙信謙信 純米吟醸 五百万石

27BYのチームイケタツに大いに期待したいと思います(^_-)-☆

謙信ひやおろし謙信 特別純米 ひやおろし

なかなかどうして、味ノリしていて旨かったです。来年はAコレとして是非!

山間山間 特別純米 ひやおろし 仕込16号

少しだけ、以前の山間を彷彿させるようなガス感が・・・

また呑んでみたい。武将の醸す究極の酒を・・・
 
根知根知男山 純米吟醸 五百万石 原酒

昼間、くっちーのところで呑ませてもらった14年振りに復活した山廃も含め、この蔵さんのお酒は延びます!是非買っておきましょう!

96389638 くろさわ 純米うすにごり生

この蔵さんも、相当腕を上げてきたな。長野好きとして素直に評価したいと思います。

加茂錦加茂錦 純米大吟醸 生詰 原酒

これから、新たな伝説が始まるかも!
阿呍(阿吽) AUN

住所 新潟県糸魚川市横町1-9-21
交通 糸魚川駅から753m
営業時間 18:00~23:00(入店は20:00まで)
定休日 不定休
TEL・予約 025-552-6234
       完全予約制 ※ご来店日3~4日前までに!

       鶏と野菜のコース 3500円~
       おまかせコース 5500円、7000円、8500円~

       ※予算・お好み・お食事の有無等を伝えてください

       ★アラカルトメニューはありません
       ★二人以上で訪問しましょう

席数 10席
個室 無
貸切 不可
関連記事
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

COMMENT

北信越遠征2015 PART4 その2

【お任せ満腹コース】でのご来店ありがとうございました♬

次回もギブアップ狙いでがんばります(;^ω^)


早朝の店外撮影もありがとうございました(笑)

Re: 北信越遠征2015 PART4 その2

【業務連絡】

本日のお酒の会で、いつもご一緒しているKGご夫妻と
北信越遠征の話をしました。

どうやら、初訪問に99.9%心が傾いている感じです(笑)

もしかしたら、11月下旬にご一緒するかも???

> 【お任せ満腹コース】でのご来店ありがとうございました♬
>
> 次回もギブアップ狙いでがんばります(;^ω^)
>
>
> 早朝の店外撮影もありがとうございました(笑)

ありがとうございます^_^

今回もご来店ありがとうございましたー!
ほろ酔いでのカットも、また乙ですか?外からのショット、気がつかなかったですよー。良い感じに撮っていただきました。嬉しいです。
次回の合同飲み会にはゼヒご参加くださいませ、奥様と。楽しかったで
すよー‼︎

Re: ありがとうございます^_^

SWiTCHさま

こちらこそお世話になりました。
合同飲み会(しらふじ?)、是非に参加したいと思います。

またお会い出来る日を楽しみにしています。


> 今回もご来店ありがとうございましたー!
> ほろ酔いでのカットも、また乙ですか?外からのショット、気がつかなかったですよー。良い感じに撮っていただきました。嬉しいです。
> 次回の合同飲み会にはゼヒご参加くださいませ、奥様と。楽しかったで
> すよー‼︎

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR