プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

辻風 純米吟醸 夢錦生

辻善兵衛 辻風 純米吟醸 夢錦 生
辻風①稲毛屋さんで開催された酒の会で、これの活性にごりを呑みました。その後、某酒店さんに一本だけ残っていた、このお酒を速攻でゲットし、しばらく寝かせてから涼しくなった秋口に呑むという、蔵元さんの思いをまったく無視した嫌な(笑)消費者となってしまいました(#^^#)

辻風②色は、僅かに黄味掛かっています。上立ち香は、サイダーのような甘い香りを感じます。含むと、軽い口当たりで、綿あめのような優しい甘味、そして、すっきりと切れが良く、 爽やかな辛口なタイプです。夏向けのお酒として飲み疲れしないよう加水してあるのと、少し寝かせていたことによる程よい味ノリがとても心地好いです。これは、毎年定番になりそうです(^_^)/~

辻風③原材料 米、米麹
使用米 兵庫夢錦100%
精米歩合 50%
日本酒度 +4
酸度 1.8
アルコール度数 15度
製造年月 27.5

株式会社辻善兵衛商店
栃木県真岡市田町1041
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR