プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

夜明け前 純米

夜明け前 純米
夜明け前①最近、燗で旨いと思える酒を探すことも楽しみになってきました。というわけで、懇意にしていただいている酒屋さんのご主人セレクト第一弾がこちらです!(^^)!

夜明け前②60度まで上げてから、少しの間放置して、50度くらいに下がってから呑んでみました。上立ち香は、まさに米!お米を炊くときのあの匂いそのもの(^◇^)含むと、なぜか梨のような香りとともに、温めたことによるアルコール感がきます。キリッとして切れがいいです。そして、結構冷めて、30度くらいが何となくベストな気がします。不思議だなぁ・・・日本酒は(*^^)v

夜明け前③原材料 米、米麹
使用米 山田錦
精米歩合 60%
日本酒度 +3
アルコール度 15度以上16度未満
製造年月 27.10

株式会社小野酒造店
長野県上伊那郡辰野町小野992-1
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

参考に

色々な飲み方が出来るのが日本酒のいいところですね。
ブロガーなので燗酒コンテスト受賞酒などもチェックしています。
私的には日置桜と高砂(静岡)のぬるぬる燗が好きです。
一度試してみたいのが十四代の燗付けなんですが、店頭に並んでいないのでまだ実現していません(笑)


タンタンさま

十四代の燗・・・今度レポします((´∀`))ケラケラ

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR