プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

謙信 Virgin Beat

謙信 Virgin Beat (特別本醸造 しぼりたて生酒) 
謙信①Good Timing!『サライ 2月号』に掲載され、今季益々期待度が高まる蔵さんのお酒です!私の稚拙なコメントはいらないでしょう!

以下AUNさんのコメです。

♪HEY BABY 振り向いてくれ お前の事が欲しいのさ♪
―今年はBeat Sweetな美味しさ❤―

上質なエントランスに迎えられるような無駄を省いた品格のある甘味にうっとりきます。歳を重ね経験を重ねたからこそ分かる上質の甘味に「あぁ~これイイな♪」と感じて頂けることでしょう!

謙信②例年よりはややふくよかなボディーラインですが、重さを感じることなくスルリと流れるすべすべお肌の表面タッチ(^^)余韻も軽快で、次への一口一口の誘いが断れない魅力を放つ味わいなんです★ 

ちょっと裏話ですが㊙
酒度も酸度も過去にないMAXレベル数値バランスでの着地点となっています。この辺りも念頭に置いて呑んでいただくとまた面白味もあるかと思います。(出典 AUN COLLECTION)

謙信③私からは一言だけ・・・

『MVBYよね!』(これまた旬のDAI語)

「マジで、ヴァージン・ビート・ヤバイよね!」(爆)

残念ながら、もう買えないから来年まで待つか、糸魚川に行けば飲めるかもね!?(保証はしませんが)

謙信④原材料 米、米麹、醸造アルコール
使用米 五百万石、こしいぶき
精米歩合 55%
アルコール度 16度
製造年月 2015.12

池田屋酒造株式会社
新潟県糸魚川市新鉄1-3-4
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

謙信 Virgin Beat 

ボディーにもう少しスリットが入っていれば
◎だったのですが(^^;

暖冬の中での仕込みだったため
ギリギリでの上槽でした。
これもまた季節の「妙」として味わって頂ければと
思います(^^)

難しい環境の中で最良の着地点で仕上げた
「謙信 Virgin Beat」に池原常務の進化を感じております♪ 

ゆずさま

確かに!

しかと進化を全身で浴びました(笑)

サライ掲載記念も楽しみです(^^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR