プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

Aコレ 月不見の池 Recipe2 赤

月不見の池 本醸造 直汲み 無濾過生 おりがらみ Recipe2 「一意専心ラベル」
月不見の池①以下はAUNさんのブログからの転載です。

数年前に山田錦を捨て使用する酒米は全てが糸魚川産と上越産の酒造好適米のみ(※こしいぶき等の一般米は使用せず)その酒米もほぼ自社栽培米となります。「たかね錦」は佐藤杜氏の出身地である上越市吉川地区にて自らが栽培し「五百万石」「越淡麗」は蔵人スタッフが地元早川地区にて栽培したもの。仕込み水は猪又酒造さんの代表銘柄ともなっている「月不見の池」の湧水を使用しています。蔵人スタッフは杜氏以外はALL糸魚川出身。地元の米と水と人と環境で醸す酒を「こだわり」としてではなく、「ごく当たり前の自然体」としている猪又酒造さんです。

月不見の池②スゲエ!月不見の池!

月不見の池③原材料 米、米麹、醸造アルコール
使用米 新潟県上越市吉川地区産 たかね錦
精米歩合 
アルコール度 16度
使用酵母 9号酵母
杜氏 佐藤良一(76歳)
製造年月 15.12

猪俣酒造株式会社
新潟県糸魚川市新町71-1
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

月不見の池 本醸造 直汲み 無濾過生 おりがらみ Recipe2 「一意専心ラベル」

連続のスゲエ!

ありがとうございまーす(^O^)/

Re: 月不見の池 本醸造 直汲み 無濾過生 おりがらみ Recipe2 「一意専心ラベル」

お世辞ではなく、心からの声です!

「叫びたい」くらいです(*^^)v

> 連続のスゲエ!
>
> ありがとうございまーす(^O^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR