プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

十四代 角新 本丸 27BY

十四代 特別本醸造 秘伝玉返し 角新 本丸 本生 27BY
角新本丸①角新シリーズとしては、一番最初にリリースされました。

しかし、このお酒、野口英世が二人と少しの小銭で買えるなんて!

角新本丸②私の酒友さんで、数ある十四代の中で、「これが一番好き!」という方がいらっしゃいますが、わかる気がします。

角新本丸③ここでおさらいです!(^^)!

①本丸・・・「お城に例えて、本丸がしっかりしていないと落城する」との理由からだと聞いたことがあります。

②秘伝玉返し・・・「アルコールを添加する際、自社の純米粕取り焼酎が使われることから付けられたそうです。玉酒とは酒を水で割ったもので、これを返す(もどす)と言うことで、秘伝のアルコール添加水技術なのだとか!?」

角新本丸④こちらも、私の主催する酒の会に出品します。楽しみです(^^)/

角新本丸⑤原材料 米、米麹、醸造アルコール
使用米 美山錦
精米歩合 55%
アルコール度 16度
製造年月 15.12

高木酒造株式会社
山形県村山市大字富並1826

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR