プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

かたふね 純米 春のにごり酒

かたふね 純米 春のにごり酒
かたふね①新春限定のにごり酒です。
瓶の半分くらい、澱が・・・(*´Д`)
結構、重そうな感じです。

かたふね②表記がないので、本生ではなく火入れしてるのかな???

活性は一切なく、スムースに開栓!醪(もろみ)を粗濾しており、それにしても、もの凄い澱の量!上立ち香は、まさに”お米”とカルピスのような乳酸の香り。含むと、舌触りはとても滑らかでザラザラ感など皆無。加水しているので、ガブガブ呑めちゃういます。2日で飲み干してしまいましちゃ(#^.^#)

かたふね③原材料 米、米麹
使用米 越淡麗、越いぶき
精米歩合 65%
日本酒度 -10
酸度 1.4
アミノ酸度 1.4
アルコール度 15度以上16度未満
製造年月 28.2.2
 
合資会社竹田酒造店
新潟県上越市大潟区上小船津浜171

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

かたふね 純米 春のにごり酒

このお酒は一回火入をしています。
瓶燗で♪

「春のにごり酒 活性生」を呑みたい!と
熱烈なラブコール♡を送りまくっているので(^^;
近い将来、もしかすると商品化されるかも?!と期待してます★

ゆずさま

コスパの高い1本ですね!

すみません<m(__)m>

愛らしい犬のいる酒屋さんに「お任せ」リクエストで頼んだら、入ってました。

取り扱い復活したみたいです~

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR