プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

『四十代の持ってる十四代を呑む会』2016第一弾!

四十代の持ってる十四代を呑む会 2016 第一弾!
シート

稲毛屋告知いつもの稲毛屋さん2階座敷席の半分を貸切らせていただきました。今回は、総勢16名となり、最多人数での開催となりました。

ブラインド全8種類の十四代をブラインドで楽しもう!という主旨です。

メニュー豪華!料理メニュー

前菜前菜(左から山うに豆腐、鰻小骨つくだ煮、エシャロット、海藻コンニャク)

肝つくだ煮鰻肝つくだ煮

合鴨合鴨のタタキ

ステーキ米沢牛ステーキ

コゴミこごみのごま和え

里芋里芋とごぼうの煮物

ニンジン人参サラダ

鰻ひつまぶし鰻ひつまぶし

利き酒中真剣に利き酒中

御開帳御開帳後の様子です。

大吟醸プラスアルファの2種の内の目玉がこちら。右側は角新大吟醸のファーストBYです。使用米は兵庫県特A地区吉川町産山田錦です。以降、昨年の26BYまでは東条町産が仕様されていましたが、今季から町名はなく、単に兵庫県特A地区産山田錦としか表記されていません。

お酒さて、御開帳!
人気投票結果は意外でした・・・
1番人気は⑦の大吟醸、そして2番人気は①の中取り純米、3番人気が③の極上、4番人気②槽垂れおりがらみ・・・0票は⑧の槽垂れでした(#^.^#)

お酒②左から①~⑧
①角新中取り純米無濾過生 ②純米吟醸槽垂れおりがらみ生原酒 ③極上純米大吟醸25BY ④角新本丸特別本醸造生 ⑤角新純米吟醸出羽燦々生 ⑥角新大吟醸生 ⑦角新大吟醸生21BY ⑧純米吟醸槽垂れ生原酒

集合写真恒例記念撮影!

この場をお借りして、宴会場をご提供して頂いた稲毛屋さん、お世話してくださったスタッフの皆さま、おかげで楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました。そして何より、参加して下さった酒友の皆さんこれからも宜しくお願いいたします。

あ~あ楽しかった(^O^)/

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR