プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

而今 特別純米にごり酒 生

而今 特別純米にごり酒 生
而今①超人気酒になってから、入手困難を極め、面倒なので自分で抱えるのは控えているのですが、このにごりだけは何としても欲しかった。昨年12月のある日携帯に電話が入りました。「宅〇便のヤ〇ト運輸と申しますが、〇〇様の携帯電話でよろしかったでしょうか?」→「はい」→「実は、福島県○○市の〇屋様ご依頼のお酒が割れてしまいまして・・・」→(嫌な予感・・・もしかしてあれが割れた!?)という思いは的中!全部で5本同梱されていたうちの1本が割れたとのこと。よりによって、割れた1本が而今だったのです(泣)

而今④問い合わせたところ、「代品はない」とのことだったため代金で弁償してもらいました。(別にアテがあったからこれで済ませたけど、アテが皆無だったらプレ値で買ってもらって用意してもらったでしょう)

それから若者よ、日本語は正しく使おうぜ!「よろしかった」と過去形にするな!現在進行形の内容に対して、過去形は使わないでしょうよ(*_*)

而今②というわけで、結局3ヶ月近く開栓せずにいました。活性感はなく、やはり購入してすぐに開けるべきだと後悔しました。今年の暮れはそうしよう(*_*;

というわけで、宅配業者の破損事故と、活性しないにごり酒は残念な思いしか残りません。

而今③原材料 米、米麹
使用米 富山県産五百万石100%
精米歩合 60%
日本酒度 ±0
酸度 1.6
アミノ酸度 0.9
アルコール度 16度
杜氏 大西 唯克
製造年月 2015.11

木屋正酒造合資会社
三重県名張市本町314-1

リニューアルされたHPはこちら → 木屋正酒造合資会社


関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR