プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

山の壽 純米大吟醸 BASARA

山の壽 純米大吟醸 BASARA
BASARA①こちらも住吉酒販さん限定酒。
酒名の”BASARA”(バサラ)は、十二神将の一、伐折羅大将に由来するのかな!?ラベルのデザインに似た彩色の鎧を纏った仏像を見たことがあるのもで・・・。

BASARA②博多酒蔵びらき会場で、忽那信太郎杜氏にご挨拶させて頂き、忙し中、少しだけ造りのお話しをさせて頂きました。現在の山の壽があるのは、彼が杜氏として造りをはじめてから・・・誰もが認めるその実力はまだまだ多くの可能性を秘めていると思います。久しく抱えて呑んでいませんでしたが、今回、限定酒というキーワードに惹かれ即買いしました(笑)

BASARA③色は、無色で透きとおっています。上立ち香は、プンプン系ではありませんが、赤い花を束ねたようなイメージの華やかな香りがします。含むと、ソフトでスムースな口当たり、含み香も控えめながらハッキリしています。味わいは、米の旨味が十分に溶け出していて、バランス抜群のお酒です!

「いいかも!10連発!」

BASARA④原材料 米、米麹
使用米 福岡県糸島産山田錦100%
精米歩合 50%
アルコール度 16度
製造年月 28.3

山の壽酒造株式会社
福岡県久留米市北野町乙丸1・2合併番地

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR