プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

Aコレ かたふね High-Standard 特別本醸造 Recip1 27BY

Aコレ かたふね High-Standard 特別本醸造 Recip1 27BY
かたふね①IWC(International Wine Challenge)において、日本酒部門:本醸造の部において2013年、2015年に最高賞を獲得した「かたふね 特別本醸造」。世界が認めたNo.1のお酒をさらにブラッシュアップしたのが、AUN COLLECTION限定商品(直汲み 中取り 無濾過生)になります。昨年、リリースされるやいなや、多くの反響があり、セカンドリリースを楽しみにしていました。

かたふね②色は、僅かに黄味掛かっています。上立ち香は、まさにメロン(^^♪ 強すぎず、弱すぎず絶妙です!大好物の香り(笑) 含むと、フレッシュ感が溢れ口中いっぱいに幸せを感じさせてくれます。終いはバランス抜群で、余韻は、苦渋よりも絶妙な甘味が残り、キレも素晴らしいです!

久々に・・・「いいかも!10連発!」

かたふね③原材料 米、米麹、醸造アルコール
使用米 新潟県酸米
精米歩合 60%
アルコール度 16度

合資会社竹田酒造店
新潟県上越市大潟区上小船津浜171
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

Aコレ かたふね High-Standard 特別本醸造 Recip1

実は酵母をマイナーチェンジしました。
昨年よりも「キレ」の部分が一段と飛躍したと思います★

いいかも10連発!

キャー!!!嬉しいです(^^)

Re: Aコレ かたふね High-Standard 特別本醸造 Recip1

私のブログは、拡散するのは拒否しています。
(※何とかランキング・・・等、一切登録なし!)

そんな中、Aコレ系の記事には、多くの方々が
アクセスして下さっています。

身内感やお世辞は一切抜きにして、本音の感想
です。

いいかも10連発!は、当然でしょう(#^.^#)

> 実は酵母をマイナーチェンジしました。
> 昨年よりも「キレ」の部分が一段と飛躍したと思います★
>
> いいかも10連発!
>
> キャー!!!嬉しいです(^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR