プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

Aコレ 潟舟 High-Standard おりがらみ本醸造 Recip 2 27BY

Aコレ 潟舟 High-Standard おりがらみ本醸造 Recip 2 27BY
(※おりがらみ 直汲み 中取り無濾過生)
潟舟①これって本当に本醸造ですか?
これが蔵のレギュラー酒ってありえないでしょ?

この酒を一口呑めば
誰もがそんな印象を持つこと間違いなし!


断言します(^^)


【※AUNさんコメに激しく同感!】

潟舟②まずは「シュッ!」という期待感を煽るような開栓音。Recipe1も元気がありましたが、こちらも元気があります(^O^)/ 一度、栓を戻してから瓶を逆さにして撹拌し澱を絡めます。僅かに黄味掛かった白濁色。上立ち香は、杏子を連想させるような甘めのフルーティーな香り。含むと、期待と想像以上の甘旨味が口中で大運動会状態です。玉ころがしや玉入れでもしている感じ ⇒ 意味不明ですみません。あくまでイメージですが、是非、ご想像ください(爆) 感動はまだまだ続く。終いのキレも抜群で、「これ、本当にこんな値段でいいの???」 と思ってします。思わず、感動を伝えたくて、竹田さん(蔵元さん)にメッセージを送ってしまいました(^^♪

潟舟③原材料 米、米麹、醸造アルコール
使用米 新潟県産米100%
精米歩合 65%
アルコール度 16度

合資会社竹田酒造店
新潟県上越市大潟区上小船津浜171


日本酒好きの皆さん、是非呑んでみて下さい。 

AUN COLLECTION HP

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

このお酒・・・

昨今流行の「経歴詐称」で
「純米吟醸」を名乗っても
バレないんじゃないでしょうか?(笑)

Aコレ 潟舟 High-Standard おりがらみ本醸造 Recip 2

蔵元様への感動メールを送って頂き
ありがとうございます!

さてこのお酒
ファーストアタックのフレッシュジューシーな甘旨味♪
そして俊足の味引き、絶妙な余韻と抜群のキレ味という
本醸造の域を完全に逸脱している一本だと思います(^^)
昨年に続き、今年も美味しく呑んで頂けて
とても嬉しく思います!ありがとうございます★









>吟醸党さん

潟舟の頭文字「K」を取って
『特定名称詐称純米吟醸★ショーン「K」』という
アイディアも浮かぶんですけど(^^;
それはしません(笑) 

失礼しましたm(__)m

ゆず様

v-218(笑)

詐称

ある意味で、このお酒は詐欺ですね(爆)でも、こういう詐欺行為は大歓迎です!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR