プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

喜量能(きりょうよし) 

喜量能 上撰 純米造り 27BY
きりょうよし①関東圏の方は、「?」という銘柄だと思います。別銘柄の『大治郎(だいじろう)』と言った方が、御存じの方が多いかもしれません。

きりょうよし②地元のみでひっそりと販売されているのが、このお酒だそうで、いわゆる級別制度廃止前の一級酒なんですが、実は純米造りだそうです。つまり、等級のつかないお米を使用しているので、「純米」と書けないだけです。

きりょうよし④それから、このラベル、よ~く見ると、『本醸造』の表記が上塗りされていますね(笑)

きりょうよし③原材料 米、米麹
使用米 非公開
精米歩合 非公開
アルコール度 15度以上16度未満
製造年月 28.4

畑酒造有限会社
滋賀県八日市市小脇町1410

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR