プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

而今 純米吟醸 酒未来 無濾過生原酒 27BY

而今 純米吟醸 酒未来 無濾過生原酒 27BY
而今①久々に抱えて呑みます。
世間では、伊勢志摩サミットで三重県のお酒が・・・と騒いでいましたが、事情はわかりませんが、而今は供されなかったみたいですね。もちろん、各国の首脳に而今を呑んでもらいたかったですが、評判になると益々入手困難になってしまうので複雑な気持ちです。

而今②色は、透き通っていてキラキラしています。上立ち香は、グレープフルーツのような柑橘系の爽やかな香りがします。含むと、而今らしい甘味が最初にきて、それからジワジワと米の旨味、苦渋がやってきます。欲を言うと、もう少し酸が立つといいかも10連発なのですが、それは私の好みなので、このお酒としては完成度が高くなっていると思います。純米吟醸クラスだと本家十四代よりも、而今や寳剱の方が好きだな!

而今③原材料 米、米麹
使用米 山形県産酒未来100%
精米歩合 50%
アルコール度 16%
製造年月 2016.02

木屋正酒造合資会社
三重県名張市本町314-1

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR