プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

三千櫻 純米 さくらにごり

三千櫻 純米 さくらにごり 生原酒 27BY
三千櫻①三千櫻には「吟醸」「大吟醸」という特定名称を表記していません。「地酒」という普通酒と、他はすべて「純米酒」。

日本酒とは? → 「食中酒」! 

当主兼杜氏である山田耕司社長の思いから。

三千櫻②実は、少し放置したらどうなるのかなぁ・・・という思いから、桜の季節はとっくに過ぎて、紫陽花の季節に開栓することになりました(笑) 

このお酒、なんと!アルコール度数8%でしかも原酒です!澱を絡めていただきます。上立ち香は、フレッシュなリンゴのような香りをです。含むと、軽い微発泡でジュースのようです。スイスイ呑めてしまいます・・・。あっという間に4GBが空っぽに(^_-)-☆

三千櫻③原材料 米、米麹
使用米 愛山100%
精米歩合 麹米 40% 掛米 60%
アルコール度 8度
製造年月 2016.3

三千櫻酒造株式会社
岐阜県中津川市田瀬25

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR