プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

スタミナ苑

スタミナ苑 足立区鹿浜
スタミナ苑酒友さんのご厚意(並んで下さった)で、約一年ぶりに伺いました。

焼き台

ハラミ並並ハラミ 塩

焼き③

タン塩タン塩

焼き①

ハツハツのタタキ

特別ミスジ

焼き②

中中切り落とし

焼き⑤

中ロース中ロース

焼き④

ミックスホルモンミックスホルモン

テグタンテグタン

サラダ生野菜

ポテサラポテサラ

ピーマンピーマン

ナスナス

杏仁豆腐杏仁豆腐

生生ビール 普通

緑茶緑茶ハイ

酒お奨め日本酒

関連記事
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

COMMENT

一番手前のお酒・・・

如何でしたか?

実は今、家で呑んでるんですが・・

是非感想をお聞きしたいです。

吟醸党さま

まず、最初の印象は「メロン!」でした。
肉の脂のせいで”さっぱりした”ものが欲しい感じでしたので、
最初に舌に感じる甘味と、その後を追いかけるように来る酸、
鼻に抜けるほのかな吟醸香が心地よく感じました。
余韻も長く、好きなタイプのお酒だと思いました。

この蔵さん、大手スーパーで(今もあると思います)銀袋に
入れて荷札を吊るした包材で売ってるところと同じ所でした。

新潟酒も変わってきていますね!

ちなみに、他の2本もほぼ同じような酒質に感じました。
店員さんに「フレッシュ&フルーティー」というリクエスト
だったもので・・・(笑)

> 如何でしたか?
>
> 実は今、家で呑んでるんですが・・
>
> 是非感想をお聞きしたいです。

このお酒・・

結構気に入っています!
後半に「爽やかさ」を感じるのがいいですね♪

大昔の「地酒ブーム」以降
新潟酒のイメージは凝り固まったままでしたが
若手の蔵元の目は明らかに「こちら」を
向いてきている様に感じますね。

ウチの隣のスーパーにもこの蔵の二度火入れ酒が
大量に並ぶことがありますが、
きっと「別物」なんでしょうね・・

スーパーに並ぶ・・・

吟醸党さん

それは・・・(><)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR