プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

花陽浴 直汲み 純米吟醸 山田錦 27BY

花陽浴 直汲み 純米吟醸 山田錦 27BY
花陽浴①夏の花陽浴! 直汲みシリーズ

万延元年(1860年)創業。300石ほどの小さな蔵さんですが、元々は蔵名と同じで『南陽』という銘柄で醸されていました。その後、『太陽の陽ざしをたくさん浴びて大輪の花を咲かそう!』飲む人も造る人もみんなで♪

ということで花陽浴をリリースされ、今や入手困難な銘柄の一つになりました。

花陽浴②夏シーズンをターゲットにあえて出された”直汲み”

圧をかけ搾るのではなく酒袋より自然に零れ落ちる雫酒だけを集めることで最上質な部分のみを瓶詰めされました。

花陽浴③澱が絡んでいます。上立ち香は、熟れたパッションフルーツや甘めのパイン香が・・・。含むと、フレッシュで少しトロミを感じさせるような甘旨味が、口中いっぱいに広がります。キンキンに冷やしていただきましたが、甘味が際立ち、もっと酸が欲しいと感じました。夏向けというならばもう少しサラサラ飲めるスタイルが良かったな(´・ω・`)

花陽浴④原材料 米、米麹
使用米 山田錦
精米歩合 55%
アルコール度 15度
製造年月 28.6

南陽醸造株式会社
埼玉県羽生市上新郷5951

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR