プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

珠韻 

珠韻(しゅいん)
珠韻①秀鳳さんの新ブランド「珠韻(しゅいん)」。このお酒は、とある酒屋さんからの依頼受けて誕生したそうで、条件はタンクごと購入なのでコスパ重視してとのことで、数店の特約店のみの扱いということです。「珠韻(しゅいん)」=「素敵な余韻」という意味だと思います。スペックは未公開ですが、某山口県の超人気銘柄の1800ml10.000円くらいの酒質を意識したものということです・・・。

珠韻②いつもの、稚拙なコメントは無し・・・。直感で述べますが、「これは金メダル級のお酒です!」探して買いましょう!

珠韻③原材料 米、米麹
使用米 山形県産米
精米歩合 30%
アルコール度 17度
日本酒度 非公開
酸度 非公開
製造年月 2016.7
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

珠韻・・

「秀鳳の新ブランド」「山口県の超人気銘柄」
「1800ml 10.000円くらいの酒質」
う~ん♪
試さずにはいられないワードが並びますね~

昔から秀鳳を扱っているお店・・
四十代さんの行きつけのお店・・
はは~・・あそこか?
と思ったら、ありゃ?違う・・

調べてみたら、
「灯台もと暗し」でしたね(笑)
さらに最近私が凝っている加茂錦を買っている某酒店にも・・
近々、女房が実家に行く予定なんで
早速買って来てもらうつもりです。

吟醸党さま

競艇場の近くは、1800mlは品切れでした。
720mlはまだありましたよ!

ぜひ!お試しあれ(^◇^)

>競艇場の近くは、1800mlは品切れでした。

それでは競馬場の近くのイケメン酒屋へ・・・

って「ギャンブル酒」みたいじゃないですか?(笑)

今日・・

女房の実家行きが中止になったので、
「競艇場の近く」の方へ行ってきました。
1800ml が再入荷したようで買ってきました♪
楽しみです。
が・・
ラベルのどこにも「要冷蔵」の表示がないのが
ちょっと不安ではあるんですが・・(汗)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR