プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

天泉 朝日鷹 特別本醸造 

朝日鷹 特別本醸造 低温貯蔵酒
朝日鷹①以前も記しましたが、朝日鷹は出荷される時期により「低温貯蔵酒」と「生貯蔵酒」の2種類が存在します。6月~11月の間に出荷されるものは「低温貯蔵酒」となり、12月~5月の間に出荷されるものは「生貯蔵酒」になります。

朝日鷹②色はやや黄味掛かっています。上立ち香は、何かに例えるほどの明確なものはありませんが、ほのかに甘さを伴うやさしい香りがします。含むと、まず口当たりの滑らかさと穏やかな含み香を感じます。飲み込むと、次第に、このお酒の素性というか、ポテンシャルをまざまざと感じることになります・・・。このお酒は、まさにあの家柄のものであると(T_T)/~~~

朝日鷹③原材料 米、米麹、醸造アルコール
使用米  麹米:羽州誉 掛米:美山錦
精米歩合 60%(羽州誉 55%・美山錦 60%)
日本酒度 +2
酸度 1.4
アルコール度 15度
仕込水 桜清水(自然湧水)
製造年月 16.8

高木酒造株式会社
山形県村山市大字富並1826

関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR