プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

北信越遠征2016 秋 初日 『満腹にする店 阿呍(笑)』

糸魚川市 阿吽(あうん)
看板約1年ぶりの訪問です!

外観露出に失敗し、ボケボケになったので、以前のものを使用しています(T_T)/~~~

シート今夜も特等席です!
スペシャル・プラチナ・ゴージャス・カウンター席(笑)

レバまずは頂いたお料理から・・・

※注 カマスの焼き霜炙り寿司の画像がありません。

”レバのコンフィ 糸魚川根知谷産ブルーベリーソース”

リエット”糸魚川産 猪のリエット”

鶏刺し”地鶏刺し(名古屋コーチン)”
このお皿が凄い!石をお皿に切り出して?いるので、扱いが悪いとボロボロに壊れてしまうそうです。

ささ身”ささ身”

砂肝”砂肝”

モモ”モモ(手前が雄で奥が雌)”
食感が全然違う!どちらも好き(#^.^#)

むね”ムネとハツ”

れば”レバ”

れば”手前が赤で奥が白”

せせり”首(せせり)”

茶碗蒸し”茶碗蒸し 瀬戸内産ハモ&糸魚川産生キクラゲ入り”

コショウ鯛”コショウダイ刺身”
関東では”ヘダイ” 三重の方では”カイクレ” 広島では”バダイ”というらしいです。

アオリイカ”アオリイカ”

キジハタ”キジハタ”
”アコウ”とも言います

サバさば①さば②さば④
”浅すぎる〆サバ”
この美しい色を何とかお伝えしたくて

アナキュー”アナキュー”
(穴子とキュウリ)

太刀魚”太刀魚 焼き”

鶏ももむね焼き”鶏モモ肉&ムネ肉焼き 梅肉和え”
(鰹節他が練りこまれています)

ふろふき大根”ふろふき大根”

自然薯”自然薯の天ぷら”

?”すりおろし自然薯”

むかご”むかご”

げんぎょ”げんぎょの天ぷら”

大根菜ごはん”大根菜ご飯 on the いくら好きなだけ(笑)”

スープ”特製スープ”

抹茶アイス”抹茶アイス”

黒続いて飲み物
”ガージェリー23 ブラック”

作"作 prototype H 純米原酒”
無濾過 槽場直汲み 極微発泡 瓶火入れ

山間”山間 5号 特別純米 中採り直詰め 無濾過生原酒”
これはそこそこ行けてたけど・・・

花”はなあび 花 純米吟醸”

鍋島”鍋島 純米吟醸 山田錦 生酒”

笑四季”笑四季 MANIAC LAB 星空シネマパラダイス 生”

飛露喜”飛露喜 純米吟醸 生詰”

雪鶴”雪鶴 純米吟醸 春よ来い”

賀茂金秀”賀茂金秀 純米吟醸 雄町”

赤ワイン”エヴォディア DOカラタユド”
ちょっと変化球!スペイン産赤ワインを頂きました。カラタユドとは地名で、マドリッドとリオハの中間アラゴン州にあります。このワインは『神の雫』に登場し、誰もが“旨い”と驚愕し、さらに、あのパーカーさんが89点の高得点を付けるほどのものです。(たまたま以前呑んだことあったので能書き)。葡萄品種はガルナッチャ 100%と裏ラベルに記載されている以外は、酔ってるしそもそも読めない・・・((+_+))

かたふね”かたふね High-Standard おりがらみ特別本醸造 Recip 2”
グンバツ!の味のり(^^)/

オブジェ徳利とぐい吞みだったはず・・・
阿呍(阿吽) AUN

住所 新潟県糸魚川市横町1-9-21
交通 糸魚川駅から753m
営業時間 18:00~23:00(入店は20:00まで)
定休日 不定休
TEL・予約 025-552-6234
       完全予約制 ※ご来店日3~4日前までに!

       鶏と野菜のコース 3500円~
       おまかせコース 5500円、7000円、8500円~

       ※予算・お好み・お食事の有無等を伝えてください

       ★アラカルトメニューはありません
       ★二人以上で訪問しましょう

席数 10席
個室 無
貸切 不可


関連記事
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

COMMENT

北信越遠征2016 秋 初日

約一年振りのご来店ありがとうございました!

レアグッズも頂戴して感謝感激です♪



そして我が家のチビ助が「〇〇君」呼ばわりしてしまい

大変失礼いたしました(笑)



僕も一昨日レイラちゃんに会いに行ってきたんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

満腹にする店の店主さま

こちらこそ、感謝感激でした。
もう一週間が経ってしまいました・・・

それから、一昨日は突然のお電話大変失礼しました。
どうしても、繋ぎたかったもので(#^.^#)

11月20日(日)は、樽一さんでの記念飲み会に呼んで
いただき、今から楽しみにしています。

そして、ピッカリ君の「〇〇くん」発言は大感激しました(^^)/
彼の成長過程に少しでも関われて嬉しい限りです。

”日々進也” ですね!

またお会いする日を楽しみにしています。

> 約一年振りのご来店ありがとうございました!
>
> レアグッズも頂戴して感謝感激です♪
>
>
>
> そして我が家のチビ助が「〇〇君」呼ばわりしてしまい
>
> 大変失礼いたしました(笑)
>
>
>
> 僕も一昨日レイラちゃんに会いに行ってきたんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR