プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

川中島 幻舞 drop collection 27BY

川中島 幻舞 純米大吟醸 しずく集 斗瓶囲い
幻舞①ホログラムのラベルが特徴のお酒です。以前から気にはなっていたのですが、なかなか購入機会もなく、高額なこともあって抱えて呑んだことはありませんでした。過去に一度だけ稲毛屋さんの会で頂いた記憶があるような・・・今回、私のために某酒屋さんが取り置いて下さりありがたく頂戴しました(#^.^#)

幻舞②色は、僅かに黄味掛かっています。上立ち香は、山田錦と香りの出る酵母の組み合わせ特有の大好物の香りです。含むと、口中いっぱいに広がる「し・あ・わ・せ」。誰でも造れるお酒ではありませんねこれは!稚拙な私の能書きの何よりも久々にこのワードでお伝えします(笑)

「いいかも!10連発!」

幻舞③原材料 米、米麹
使用米 山田錦
精米歩合 35%
アルコール度 17度
杜氏 千野麻里子
製造年月 28.6

株式会社酒千蔵野
長野県長野市川中島町今井368-1
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

過去に一度だけ・・・

ああ・・ありましたよね~
あの時はこんなオシャレなデザインじゃなくて
「幻舞」の文字がギンギラに輝いていたような・・?
確か而今児さんと「なんかセメダインっぽい?」
と話したような記憶が(汗)
もう随分前のことなので
酒質も相当向上してるんでしょうね!

吟醸党さま

酒質は”雲泥の差”状態です。
というか、現在においてはこれくらいは
普通に造れるようになっているような・・・

機械化、バイオ技術の向上・・・

この蔵がというわけではありませんが。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR