プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

Raifuku S.P Junmai ginjoshu

Raifuku S.P Junmai ginjoshu
来福①ワインのような外見ですが、来福さんの夏酒第二弾になります。S.Pとは「Summer Premium」の略だそうで、中秋なのですが今頃夏酒を購入してます。

来福②夏酒というと、加水をしているものもあり水っぽく感じるものもあるのですが、最盛期を超えて酒屋さんの冷蔵庫に眠っていた夏超えの夏酒は、意外と味が乗って旨いものが多いことに気付き、つい手に取ってしまいました。色は黄味掛かっています。上立ち香は、華やかな香りに特徴的な酸を感じます。含むと、さわやかな味わいですが、軽い甘みの中にきれいな酸があり、フランスロワール産の白ワイン、サンセールを思わせるような新しいタイプのお酒です。

来福③原材料 米、米麹
使用米 出羽燦々
精米歩合 55% 
使用酵母 ツバキ・ベコニア酵母
アルコール度 15度
製造年月 28.7

来福酒造株式会社
茨城県筑西市村田1626
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR