プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

祝☆骨髄移植5年達成&開業2周年記念イベント!

本日17時より、新宿 樽一さんでイベントが開催されます!
(画像は11/3に開催された、大森 T's Bar開店5周年記念飲み会の時のもので、下記文章はイベント告知のfacebookから引用させていただきました。)

斉藤哲雄氏
「それは突然の闘病生活でした。血液のがんと呼ばれる白血病、完治を望めるのは骨髄移植をして、5年過ぎれば完治というものでした。骨髄移植そのものは命懸けのもので、長期生存率よりも失敗するリスクの方が高いものでした。移植をした後に待ち受けているものは、完全体には戻れない現実。移植後の後遺症でも生命の危機に瀕するものがあるという事。働き盛りの世代なのに…

悔しさと無念さとまるで地獄のような闘病の毎日。ただ、骨髄移植5年を過ぎれば、希望の光が見えてくると思い、絶望的な状況に追い込まれても必死に治療を受けてきました。日本酒一筋で飛び込んだ地酒業界、どうしても酒屋に戻りたかった。もしもこの生命が続くのであれば、再び酒屋がしたいと思い続けてきましたが、社会復帰の壁は残酷なほどに困難でした。

闘病と仕事の両立を行うにはどうすればよいものなのか、それを酒屋で体現するにはどうすれば…?

前例のない険しい道も、支えていただいた皆様のお蔭で、2年が過ぎました。闘病が始まったのは6年前、現在は白内障とも闘っていますが、骨髄移植5年達成頃には何かカタチに残しておきたい節目なので、既往症に対する祝勝会がやりたいと思いました。」 

革命君 齋藤哲雄


関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR