プロフィール

四十代

Author:四十代
飲むと楽しくなる酒がいい!

全記事表示リンク

ん おりがらみ 生酒 28BY

豊盃 「ん」 おりがらみ生酒
ん①28BYの一番最初は、これ!
何度も呑んだ事はありますが、実は初めて抱えます(^_-)-☆

このお酒「本当に普通酒か!?」と、疑いたくなるほどコストパフォーマンスに優れた酒だと思います。

ん②おりがらみらしい色合い(笑)。白濁し過ぎず、透明過ぎずというところ・・・(#^.^#)

上立ち香は、上品でフレッシュな香り。含むと、心地よい酸味と米の旨みが感じられる味のふくらみ。キンキンに冷やしても美味しいのですが、室温くらいになると更に含み香が複雑になります。柑橘系、リンゴのような吟醸香・・・それにも増してこのボリューム感は普通酒とは思えません。これはメッチャ旨いです。

ん③初の28BYが

「いいかも!10連発!」

これは幸先がいいなぁ!

ん④原材料 米、米麹、醸造アルコール
使用米 華吹雪
精米歩合 麹60% 掛70%
日本酒度 +1~+2
酸度 1.5~1.8
アミノ酸度 1.0~1.2
使用酵母 協会901号
アルコール度 15度以上16度未満
製造年月 28.10

三浦酒造株式会社
青森県弘前市大字石渡5-1-1
関連記事
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

三十代さま

ドはまり・・・

素晴らしいです(#^.^#)

これからも宜しくお願いいたします。

> いつもブログ拝見しています。
> たまたま本日同じ「ん」を呑んで、ついつい共感してコメントしてしまいました。
> ホント美味しい日本酒にドはまりしてしまっています。
> 若輩者ですがよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR